寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

五色沼

昨日は、一昨日の浄土平に引き続き五色沼に。

ビジターセンター側の毘沙門沼から散策を始めた。

緑の葉の合間から木漏れ日が差し、美しい景色を楽しみながら約1時間強のハイキング。新鮮な空気に包まれ、森林浴効果も十分。何よりあの静寂が心地よかった。

この散策ルート。片道を歩いて、戻りはバス(\240)で駐車場に行けるのはありがたい。駐車場は逆サイドの方が空いているかも。

でも、昔からあったかなぁ、このシステム・・・。

今回は往復700kmのドライブだったけど、故郷の道も知らないルートが増えていて驚いたしだい。

次は、紅葉のレイクラインと会津若松&喜多方を楽しみにしたい。

お留守番していた寅ちゃんは、動物病院でお泊まりでしたが、今回は下痢もしないで元気にしていました。

寅パパ