寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

花火

昨夜は久方ぶりに『花火大会』に行った。東京湾である。

どこで見るべきか?

前回行ったのは随分前のことだし、ベイエリアは大きな変貌を遂げているから、前に行っていた場所は見えなくなっている可能性が高い。

とりあえず有明に行く。

そして歩いて探す。

方角は頭に入っているから、あとは視界が開けた場所を探すだけ。

その場所は意外と近くにあった。

某倉庫脇の私道から、マンションの植え込みの間に視界が広がっている。

ホントに見えるのか?

花火が上がるまで分からない。一発に賭けるだけだ。

そして開始時刻。

視界には大輪の花火が広がった。

ホッ。

低空の花火は見れなかったが、8割は完璧に見れた。報道と同じで、脚立を準備すれば完璧だったかも。

花火が見えた場所はあえて書きません。

寅パパ