寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

子供の頃の夢

子供の頃、シャービックをお腹一杯食べたい夢があった。でも、死んだ親父は絶対に許さなかった。

当たり前ね。

このブログでも何回か書いている家の近所の百円ローソン。そこに、なんとシャービックがひっそりと登場していた(っていうか、寅パパが気付かなかっただけ)。

たった百円だし、迷わずに購入。

昔は『製氷皿10個くらい作りたい』と思っていたけど、今じゃ冷蔵庫に製氷機能があるから、『毎日作れるんじゃないかい?』と思った寅パパ。

そういう単純な輩が多いのでしょうね。

『冷蔵庫の製氷機能では使わないでください』とハッキリ明示されていました。

ふん!

どんぶりで作ってやるわい!

寅パパ