寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

仕事納め

今日は朝4時に目が覚めてしまった。

別に特段の理由は無かったのだけれど・・・。

ナンデダロウ?

・・・ということで、サボっていたブログを。

今日は仕事納め。

今年もいろいろありました。

年初は相変わらず上海出張続きの忙しい毎日。

春先には蜂窩織炎でダウンし緊急入院。

GW明けからは、暑い中またまた出張続きの日々。

晩夏には大局的見地に立って自分の身の処し方を考える。

そして秋には希望して人事異動。

仕事内容も勤務地も大きく変わり、初冬は充実した日々。

簡単に振り返ってみると、数十文字でおさまってしまった。

なんだかアッケナイ感じ(苦笑)

寅ちゃんの今年の変化も記しましょう。

★7歳になり、明らかに老けてきた(顔は元々老け顔である)

★振り返り様などのシーンで家具にぶつかり易くなった

★前歯が抜けて飛んだ

★食事も高齢犬用(シニア用)に変えた

★寝ている時間が多くなった

★食事はお湯でふやかして食べるようにした

犬の6歳は人間の40歳相当。

7歳は44歳相当だから、

今年一気に寅パパの年齢を追い越したことになる。

寅ちゃんの一生の過ぎゆく速度が早いと感じる。

来年はどういう一年にしたいか考えてみた。

仕事面では、今のところ極めて順調だし、

来年も年明け早々から、組合員のため、会社のために、

悔いの残らないよう頑張りたいと思う。

幸いにも企業グループ全体の経営状況を俯瞰できる立場なので、

仕事を進めながらも、冷静に見極めて次の進路を決めたいと思う。

健康面では、人事異動の結果「転地療養」できているから、

このまま元気に生活できるだろうと思う。

無論、若くはないから無理はしないようにしたいものだ。

寅ちゃん方面。

無理な運動はさせないように気をつけたい。

特に腰への負担は細心の注意を払おう。

太らないように、ゆるりと生活してもらいたい。

食事は今のご飯を気に入っているから、そのまま継続。

ブログを書いていたら、ちょうど夜も明けたことだし、

寅ちゃんの散歩の準備でもしよう。

寅パパ