寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ちょろり

・・・という店名である。

恵比寿にある立派なラーメン屋さんである。寅パパはここの『ラーメン』も好きだ。

今日はお天気も良いし、書き上げた年賀状を日本橋郵便局に出しに行くこともあり、ドライブがてらフラフラ出かけてきた。

その途中、二重橋前交差点は、天皇誕生日一般参賀のために、警備も整然と手配されていた。皇居周辺の警備は頼もしく見えて、寅パパは特に好きだ。

そして、さらに走って、久しぶりのラーメンを。

それがこちら。

細麺ストレートで、スープは薄味のさっぱり醤油。この味加減は寅パパに丁度良い。人によっては、もっと濃いめが欲しいかもね。

具材は、チャーシューにメンマ、もやしに絹さや。

スープには香ばしい揚げたネギ(みじん切り)がトッピングされ、食欲も増進します。最初はそのままいただき、後半は黒胡椒を少しだけ足せば、加速度的にあっという間に大盛りペロリです。

いやぁ、大満足でした。

寅パパ