寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

半分

寒い日々が続きますが、寅次郎も寅パパも元気にしています。

新しい職場での仕事は今のところ順調で、おかげさまで大変健康な毎日です。

人のための、ひいては会社のための仕事をしているという『責務』としての自負はありますが、異動前から自分が考えていたように、多くの情報の中で全体を俯瞰し、自分自身の今後を見つめ直すという『私的な目的』も成し得ています。

そこで思ったこと、それは『少なくとも全治10年』

寅パパは会社に入って17年。世間一般的な現役のまともな仕事人生を考えると、丁度半分くらいに差し掛かっています。残り半分の大半が『治療中』というのは、短く太く生きたい寅パパとしては、なかなか許容し難いものがあります。

既に過ぎ去った半分の半分(25%)が最悪でも、先の半分を対処すれば、なんとかなります。

そう考えることが、自然だと感じた一日でした。

寅パパ