寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Parents

埼玉県で教師が担任する生徒の保護者を相手取り、

損害賠償請求訴訟を起こした。

世の中も変わったものだ。

何時の頃から、

親が学校の先生に文句を言える時代になったんだろう。

かつて『過保護』という表現が巷を賑わせた。

過保護が二乗された場合、

上述のような状況を生むんだろうと感じられてならない。

モンスター

この表現も火に油を注いでいるんだろう。

形式だけのPTAではダメだ。

当事者意識を強く持って、全体の利益のために尽くす必要がある。

両者が冷静になり、歩み寄り、

改めて交流・意見交換の場を設け、

一定の事前了解を交わすことで、

この手の事案を可能な限り避ける努力ができるだろう。

可哀想なのは『子供』なのである。

寅パパ