寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

被災地の方々へ

大震災から今日で10日が経過する。

警察庁の発表に7500人以上の方々が犠牲になったとあった。

改めて心からお悔やみを申し上げたい。

また、安否が確認できない方々も17000人以上おられるという。

一日も早く、ご家族・ご親族の傍に戻れることを祈るしかない。

都内は「俄か防災対策」で、

ガソリンや食料、日常生活用品の買いだめが起こっている。

なんと浅ましき光景だろうか。

野菜を買いだめる必要がどこにあろう・・・。

ガソリンはそもそも供給過多だったわけだから、

慌てて買いに行く必要は全くない。

毎日大震災の報道を見るたびに心が引き千切られる思いがする。

自分自身ができること、ほんの僅かなことかもしれないけど、

毎日コツコツ続けている。

仕事の中でも募金活動の準備をしたり、共済給付の準備をしたり、

日々忙しい業務を粛々と続けている。

大震災以降、ゆっくり時の流れを感じることも無かった。

下を見て歩くことが多かったのかもしれない。

気持ちは被災地にあったのだと思う。

でも今日は久しぶりに寅ちゃんと違うコースで散歩してきた。

いろいろな春の訪れがあったので、その画像を掲載する。

被災地の方々に届くとイイなぁと思います。

皆さんの街にも必ずきっと春が訪れます。

その日に向けて頑張っていきましょう。

寅パパ