寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

無事到着

今朝5時に起きて、寅ちゃんと共に一路福島に。

東北自動車道は大型車両や災害支援車両が多く、

全国各地からたくさんの支援が来ているのが、

ナンバープレートから見てとれました。

那須高原SAのドッグランで寅ちゃんの休憩をし、

寅ちゃんはウン○もしっかりしました。

さらに幸運なことに、ガソリンスタンドも並ばずに給油。

20リットル限定だけど、災害支援車両が優先だから、

分けてもらえただけでありがたい。

寅パパの愛車は満タンで60リットル。

高速だとリッター10kmだから、つまり4分の3入っている状態は、

理論上、東京に無給油で帰れるのだ。

実家には9時着。

途中バンピーな道路状態でゆっくり走った割りには、

大変スムーズだった。

高速道路関係者には心から感謝したい。

寅ちゃんも初めての実家にようやく慣れました。

寅パパ