寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

セラピードッグ

実家に戻って2日目。

瓦の移動、門柱の保管、室内の整理を手伝い、

明日には東京へ戻る。

被災した後の生活は、やはり相応の不自由がある。

笑いやホッとできる環境は、最低限必要だ。

一方で寅ちゃん。

最初は電車の音や聞き慣れない電話の音に敏感に反応していたが、

すでに自分の家にいるような立ち居振る舞い。

さらに、和風の家の生活は目線が同じ高さだからか、

かなり安心しているようだ。

さらにもう一つ。

四月から寅パパの組合の仕事も忙しいわけだし、

寅ちゃん一人で留守番させている時間も長くなるから、

実に可哀想なシーズンになるわけである。

そういうことなら、どうしましょ?

話し合いの結果、セラピードッグの意味も含め、

暫く福島に預けていこうということになった。

実家もペットを亡くして久しいから、

寅ちゃんが活躍できるに違いない。来客者にも大人気だろう。

明日、寅パパが帰る時に寅ちゃんは

『俺を置いて、どこに行くんだ?』・・・と吠えるだろうか?

多分、吠えないのだろうなぁ。

⇒結局吠えなかった・・・

寅パパ