寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅次郎、居残る

今朝の福島は、夜半に降った雪がクルマに積もるくらいの寒さだった。

高速道路がどんな状態か分からないから、早めに出発することに。

寅ちゃんには、朝ご飯を差し上げるタイミングにして、何も言わずに出発しました。姿が見えないのは、やはり寂しいものがあります。

さて、気を取り直して、東京を目指します。

ガソリンは半分チョイ。

高速に上がって、南に向かう車内は暖かいからエアコンも切って走ります。

ガソリンを気にしながら走るのは精神衛生上も良くないから安積PAで給油。2000円限定だから、客の回転も早く、寅パパには好都合でした。ここでの所要時間は20分。

上りの東北自動車道も白河辺りからかなりバンピー。特に酷いのは、白河手前の173.5kmポスト付近。

あれは130km/h以上なら、完全にフロントリップを当てるでしょう。皆さんお気をつけください。

渋滞もなく、自宅付近に戻って、次の福島入りを年頭にガソリンスタンドへ。

都内はすでに限定解除で、あっさり満タンにできました。価格は上昇するは、供給は安定するは、多くの消費者はガソリン離れを加速させました。これは予想通り。

給油量は39.85リットル。安積の給油が無ければ、やはりギリギリだったでしょう。

簡単に満タンにできるなんて、ついさっきまで居た福島とは大きな違いです。実感しました。

そして自宅へ。

空っぽの寅ちゃんのハウス。フローリングを歩くチャカチャカした足音もありません。なんだか、ロストペットシンドロームの事前学習のようです。

やっぱり寂しいです。

まぁ、福島でおとなしくしているようだし、お客様にも愛想が良いらしいから、しばらくはで笑顔と愛嬌を皆さんに与えることは素晴らしいことだと思い、ヨシとしましょう。

寅パパ