寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

セブンスター

JTは、今回の地震による影響により、

たばこ製品の安定的な供給量の確保のための臨時の措置として、

供給する銘柄を主要銘柄(25銘柄)に限定させていただくという。

これだけ聞けば「ふーん」なのだが、

この主要銘柄は一時的に出荷止めになり、

出荷が再開されるのは4月11日以降なんだとか。

ありゃりゃ。

そんでもって、都内のタバコ売場。

寅パパの好きなセブンスターはすでに消え去っている。

買いだめ否定派の寅パパは完全に出遅れたようだ。

ここでまた、昔の北京の話。

当時は売っているタバコも限られた銘柄しかなかった。

セブンスターなんぞあるわけもない。

当時は、マルボロ赤、KENT、ダンヒル、ロスマンズなどなど。

そうそう、シルクカットってタバコもあったっけ。

寅パパは、その時マルボロ赤を愛飲していた。

そうなると、セブンスターが無い今、

当然ながらマルボロ赤を選択。

だがこれも危ないような感じ。泣けてくる。

マルボロ赤が消えたらどうしよう・・・・

禁煙という選択肢が出て来ないのが実に不思議です。

寅パパ