寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

座敷犬復活

寅ちゃんは狂犬病予防接種のために、東京の自宅に帰ってきていました。

接種も完了して、冷静に考えてみると、これからどんな節電生活が待ち受けているか分からない東京電力管内で、エアコンが不可欠な寅ちゃんを留守番させることに一抹の不安があるため、セラピードッグの任務を命じ、その上で再度福島へ疎開(?)させることに決めました。

寅ちゃんの移動だから、渋滞に巻き込まれるのは避けなければなりません。なので、あえて昨夜遅くに移動しました。

いつものように3時間半で着いたから、かなり順調な移動だったし、何よりも寅ちゃん自身が楽でした。今朝のニュースじゃ東北道下りで78kmの渋滞と報道されていたから大正解でした。

その寅ちゃん。

広い庭を縦横無尽に遊び回り、家の中でも自由気ままな生活。

到着して半日で『座敷犬』120%状態と言えます。

福島は東北電力管内ですから、夏場のエアコンもなんとか大丈夫かもしれません。少し安心しました。

しばらくは寅ちゃんを福島に疎開させておくことにします。

寅パパ