寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

再発

今年も残りあと僅かになりましたね。

さて、そんな年の瀬。

寅パパの身体に異変が生じました。

遡ること2010年3月。

当ブログでも書き記しているように、

寅パパは「蜂窩織炎」という病気で大変な目に遭いました。

それが、一昨日の夜辺りから、

どうも臀部の筋肉に「ピキピキ」という妙な違和感が生まれ、

就寝中に全身びしょ濡れになる程汗をかく始末。

「あん時と似ているな」

そう思った寅パパは、今日病院に行ってきました。

すると見事に再発していました。

でも、人間は学習するものですね。

最初の入院の時は、この病気の真の姿を知らなかったために、

最悪の状況で病院に行き、地獄の苦しみを味わいました。

その時の「苦痛」を記憶していたので、

今回は初期症状の段階で診察・投薬をしていただけました。

最初は「あれ?痔なのかしら?」と思う違和感。

その後は風邪と間違うような就寝中の高熱・発汗。

ひどくなるとリンパ節の痛み。

そして患部の痛みは蜂の巣状に広がる。

寅パパの場合は臀部にできますが、

かの元大関小錦関は足の裏にできました。

明日から福島に戻るので、早めに気付いて良かったです。

大量の抗生物質を持って帰郷ですpict:be

寅パパ