寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

来年は良い年に

今日は大晦日

まさか抗生物質に守られて過ごすとは予想だにしていなかった。

さて、この一年は様々な出来事があり過ぎて、実に大変な年であった。

だが、逆に考えれば、これ以上大変な年は無いのかもしれない。

しかし・・・

国はアテにならない。

政治に期待するな。

老後は諦めるべきだ。

世界は歪んだままだ。

となると、自分自身を信ずるしかない。これは、自己チューになれというわけではない。

この世に生きる者としての『尊厳』を汚さぬよう、一日一日を大切にするべきだということだ。

そんな中で、来年は少しだけでもいいから、今年より良い一年になると信じて、日々の生活を充実させたいと思う。

ちなみに、龍の年には中国で何かが起こる。

余計なことをしてくれなければ良いが。

また来年もよろしくお願いします。

寅次郎&寅パパ