寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

日本の代表として

7日に無事退院して、自宅療養の三連休でした。

患部には小さなしこりと皮膚には炎症と闘った跡のカサカサが残っていますが、痛みも発熱もなく普段どおりの動きができます。

さて、FIFA女子バロンドール。日本の澤選手が受賞した。

なにが嬉しいかって、授賞式で日本の伝統衣装である和服を着用していたことだ。

振り袖だったところも良いじゃないか。

公式の場で和服を着用する大和撫子が少なくなって久しいが、伝統文化のシーンでもJFAが率先垂範することは意義深い。

最優秀監督賞には佐々木監督が選ばれたが、羽織袴じゃなかった。

・・・

オヤジギャグが障害だったんだろうなぁ。

寅パパ