寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

TEPCO

値上げは『権利』だと言い放った経営者。

東京電力

どうもタカを括っているフシがある。明らかに消費者をナメている。

義務を果たしてから持論を展開しろ!

ならば、消費者側は黙っているしかないのか。

先ずは抵抗の意味を含め、銀行自動引落しを皆で解約してみませんか?

そして、1〜2ヶ月払わないでおきましょう。止められる前には払うのがポイントです。

つまり、黙っていても入ってくるパイプ、これを押さえるのです。資金繰りを悪化させてみましょう。

徴収したいなら、勝手に頑張っていただけば良いと考えます。

合理的説明がなされれば、こっちも払う気になるかもしれませんからね。

寅パパ