寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

久しぶりの北京

明日から久しぶりに北京へ出張。

やっぱり中国から脚抜けできません(泣)。

一度で良いから星条旗の領土に行きたいものです(笑)。

さて、今回の出張目的はスポーツ関連の一大フェア。

・・・ということは、服装もCasualで済むから助かります。

出展者がスーツにネクタイじゃ、スポーツ感など訴求できませんからね。

それともう一つ。

フライトは羽田発ではなくあえて成田発に。

なぁ〜んでか?

それはね・・・

今回利用するNH905便は、全日空が国際線に進出してからずっとある歴史ある路線で、寅パパにとっても、かなり思い出深いフライトだからなのです。

昔はジャンボだったけど今じゃエアバスA320

時代の流れを感じます。

寅パパ