寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

VSイラク

久しぶりの更新が続いてしまって申し訳ありません。

さて、昨夜のサッカー日本代表VSイラク

少しだけ書きたいと思います。

【スタメンの大幅変更】

かなりアンビリーバボーな一手でした。

国と国とのA代表の試合。

それはザックを相当怒らせたのではないかと思えます。

それが証拠に、試合終了後に監督の握手の無い試合。

結構珍しいです。

ボランチ

ダブルである必要性はどこにもありません。

勿論、ダブルの概念が「横」である必要もありません。

昨夜の試合のような展開の場合、

縦に動く、守備的動きができる選手を後ろに置く。

そういう臨機応変な対応が必要です。

昨夜の試合はある程度意識して動いていましたね。

【本田】

香川がベンチをも外れた試合でしたので、

かなり「得点したい」と言う意識が見え見えでした。

その為に、周囲のフォーメーションが崩れる。

あまり評価できません。

しかもホットラインは長友だけ。

得点に対する意識は評価できますが、

その「我」を通し過ぎるのは心配ですね。

続くAwayの2戦。

ここで決めてくださいね。

寅パパ