寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

汚染

久々の更新です。スミマセンです。

さすがに?年度末と新年度に向けた動きで多忙を極めておりました。

さて中国。

偉そうなことを言いながら、足下では満足な国家運営ができていません。

失われる水、広がる砂漠、無計画な経済発展、曖昧にする問題点。

この国は、その実力値を正しく理解させる必要があります。ドンブラコドンブラコと流れてきた不可思議な豚の死骸、そして鳥インフル。間違った覇権主義を打ち砕く良い機会だと思います。

そこに日本の協力を云々と論じるのは時期尚早です。すぐに協力する必要は全くありません。暫く静観すべきです。

頭を下げる

少し頭を冷やしてあげるのが真の優しさだと言えます。

寅パパ