寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

お久しぶりです

大変ご無沙汰いたしておりますpict:niko

確か今年の抱負は・・・、

「なるべく更新する」だったような記憶があります。

「寅パパ、死んでんじゃないの?」と余計な迷惑をおかけしないためにも、時々更新しなければいけませんね。

春先にはいろいろ面倒な仕事が重なり、自宅のPCを開くのも億劫でした。初夏になってやっと静かな日々が来たかと思いきや、中国出張や中国を含む外国人代表団のアテンドが重なり、体調も崩れてしまいました。

中国出張と言っても、会議室で打合わしていれだけならば相当楽ですが、中国に不慣れな同行者が居れば安全の確保もしなきゃならないし、これは日本国内でも同じで、通訳だけならさほどでもありませんが、移動(アテンド)が入ればお客様の世話も入り、心身の疲労は容易に高まります。

まぁ、真面目すぎるのでしょうかね。

テキトーにやってれば良いのかもしれませんが、寅パパには残念ながらそういう「モード」が存在しないようです。

ということで、

今日は役得で(?)付き合わされたスカイツリーからの画像を。

飛行機からの眺めは大好きですが、寅パパは建築物高所恐怖症なんです。

仕事の延長戦で初めて行ったスカイツリー。上では円柱の中心方向を見ながらコーヒーを飲んでましたよ(笑)。

下からのアングルの写真には、ある物体が映り込んでいるのですが判別できますでしょうか?

寅パパ