寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

企業の経営姿勢

今日はドコモの株主総会だった。

キャリアがdocomoの方々は感じただろうか。迷惑メールがほとんど入らなかったことを。

総会で余計な質問をされたくないのだろうけど、少々姑息と言うか、でもリスクマネジメントとしては初歩的な一歩かな。なにせカウンターリスクを考えていない可能性が高いから。

ここまでしっかり対応できるなら、365日しっかり努めて欲しいものである。株主はそう思うだろう。もしもその義務を怠っているのであれば、迷惑メールの受信による精神的苦痛で損賠訴訟を起こされても仕方がない。余計なメリハリをつけるのはあまり誉められた対応じゃない。

安定的なサービス。これが最も難しく大変なんだよ。

寅パパ