寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

百度

お暑うございます。

今夜は百度について。

なにやら『百度文庫』なる言葉が巷を賑わしています。

実は、スマホ/タブレットの入力アプリが悪さをしている可能性が高いです。これは寅パパの読み。

なぜなら、『Simeji』という入力アプリがあるのだが、このサイトも『baidu』関連。さらに、この『baidu』の中国語発音が『百度』。

つまり、個人の端末に情報が残っていれば、いとも容易く情報を入手できる。

中国はまともに付き合ってはいけないの。

少なくとも、東シナ海は死守です。魚を捕られてはいけない。反帝、反覇、反法(反ファシスト)と宣うた中国は、今じゃ、帝国主義覇権主義ファシスト主義そのものだよ。

何度も言うが、『生かさぬよう殺さぬよう』、中国に相対するスタンスはこれが全てだったのです!!!

寅パパ