寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Costa Ricaとボスニアと日本

お疲れさまです。

寅パパは、明日株主総会のお仕事があります(笑)

さて、ワールドカップ

皆さんそれぞれが応援するチームが勝ち上がっていると思います。寅パパは親日国Costa Ricaイチオシでしたので、嬉しくて嬉しくて。

日本代表がGLを敗退した今、思うことを書きます。

Costa Rica

親善試合で最高のテストをしていたと思います。あの親善試合は、Costa Ricaにとって最高のトライアルだったと言えます。

ボスニア

国にとっての初勝利。この勝利を大切にする気持ちが日本にあれば…

最後に日本のメディア。

特に活字媒体に一言言っておく。

日本代表及びスタッフに対する表現に注意してくれ。

どれだけサッカー経験者が紙面制作を担当しているか知らないが、ザッケや代表を追い込むような物言いは控えてくれ。

なぜなら、

理解しているんだよ、彼らは。

寅パパ