寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

留学時代に助かったアイテム

お疲れさまです。

最近、再び大好きな歯医者に通い出した寅パパです。

痛くないし、歯は綺麗になるし、健康保険料を掛け捨てするくらいなら、用事が無くても歯医者に行くことをお薦めします。

さてさて。

録画していた『昭和平成ヒット商品』なる番組を見てまして、今日は1980年代後半の北京留学時代に持って行って助かったアイテムベスト3を書いておきましょう。

第三位:ふえるわかめちゃん&わかめスープ

→わかめちゃんは夜食に食べた即席ラーメンにアクセント。とても助かりました。また、わかめスープは、お餅を焼いて入れれば、立派な朝食でした。

第二位:ヒガシマルのうどんスープの素

→野菜炒め、焼うどん。なにをするにも、これは魔法の調味料。軽いし、場所をとらないから毎回たくさん買って帰りました。

第一位:ザクト

→良質の歯磨きペーストが無かった時代。でも、ペーストを持って行くのは重い。そこで寅パパが選んだのはザクト。ケースを大きな真空タイプに取り替えて、5〜6箱分は毎回持ち帰ったっけ。

結局、粉ものが多いかな(笑)

寅パパ