寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

軽ながらアッパレ

今年も残すところあと僅かになりましたね。寅パパです。

会社は、就業規則に基づき29日も出勤日。さすがに意味が理解できません(笑)

もうすぐ年末年始。

そうなると、寅パパはクルマで福島へ帰る訳ですけど、最近CMで見たのがスズキのアルトのCM。ミニバンと軽を撲滅したい寅パパでさへ、食いつきました。

『ガソリン車で最高のリッター37km』

最初はノーマークだったのでサラッと聞き流してしまいましたけど、よくよく考えて2回目を聞いてみると、ヤッパリ凄いと感じました。

福島まで7リットル?

岡山まで22リットル?

こりゃ、スゴい!

寅パパの愛車だと燃費は4倍膨らむかな(苦笑)

でも、トルクフルなパワーとGはやめられないのよ。V6 3.2lのN/A。気持ち良く吹け上がるエンジンは楽しくて仕方がない。

今はV8 4.2lのクルマを探して、ディーラーにハッパかけてます。

寅パパ