寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

いろいろな年末

お疲れさまです。寅パパです。

今年は、ビミョーなカレンダーの並びで、昨日が仕事納めだった方々もいれば、週明け月曜が仕事納めという方々もいますね。

両者の割合はどのくらいになるのか、ちょっと気になります(笑)

残念(?)ながら、寅パパは後者でして、この週末は自宅で大人しくしております。

勤務日は会社の就業規則に規定がありますから、コレばかりは仕方がありません。一部の部下は月曜に有給休暇を取得して9連休。一年間ご苦労さまというご褒美でしょうか。

でもね、3〜4日の上りの高速が激コミになると容易に推察できますので、いっそのこと仕事始めの5日を休んでやろうかと、密かに企んでます(笑)

寅パパ