寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

突然の知らせ

お疲れさまです。寅パパです。

雪が多かった地方の皆さんは、大変でしょうけど頑張ってください。

先日、一通の書状を受け取りました。差出人は、寅パパの会社を辞めた中国業務の後輩夫婦名です。

この後輩は、即戦力として中途採用した期待のスペシャリストでしたが、C型肝炎の治療のために、やむなく退社した男です。

3年かけて治療を終え、自分で中国とのビジネスを手がける会社を起業して頑張っていて、寅パパも微力ながらサポートしていました。

手紙は、その彼が一昨年の年末に、出張先の北京で脳内出血で倒れ、緊急手術を受けて帰国したものの、現在もなお意識不明で寝たきりだとの知らせでした。

ショックでした。

昨年の年賀状は届いていたので安心していましたが、それは出張前に投函していたのです。

まだ40代前半なのに、なぜ、彼ばかりこんな苦労を背負わされるのか…

早めに見舞いに馳せ参じたいと思います。

寅パパ