寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

外傷性

お疲れ様です。寅パパです。

寅ちゃんは、福島で元気に暮らしていますが、歯はとうとう犬歯だけになってしまいました。

一昨日お見舞に馳せ参じた後輩。脳内出血は外傷性とのことでした。

北京で取引先の方々と夕食を共にして、トイレに立ったとき、低血糖或いは貧血で倒れて頭を強くぶつけたそうです。

寅パパは、これまで4つのハゲ(頭の傷)を作っていましたが、4回共に大量出血だったことを思い出します。

頭の傷は、血が出ない方が恐いことも、お医者様から教えられてきました。

これは絶句しました。

次の週末に再訪します。

寅パパ