寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

中国人のツアー

お疲れさまです。

寅パパも疲れてます(笑)

昨日は祝日でしたが、寅パパの上海駐在時代の部下が、息子を連れて初めての日本旅行に来たというので、サンルートプラザ東京で再会を果たしました。

懐かしい部下との再会は嬉しいものです。

さて、そのツアー。日程とコンディションが凄い。

成田着から横浜へ、さらに浅草上野まで脚を伸ばし、ビューンと那須で一泊。これは那須塩原の某青少年自然の家に宿泊らしく、日本人も利用しないシーズンの空きを使った手配のようで…。自分達で楽しめる趣向をこらしつつ、完璧にコストカット。

翌日は雪と動物と遊んで、まっすぐTDL近くへ。ここで初めて連泊。

その後は静岡、岐阜高山、奈良を周り、最後は大阪関空より帰国。

恐るべし強行軍です。

那須じゃ、広い部屋を悠々と使えたのに、舞浜じゃ4人で一部屋とのこと。しかも知らない人と一緒の部屋だそうで。ありえへん。

さすが、人権が無視される国です。プライバシーなどお構いなし。中国の旅行代理店は相当ぼったくってますね。

寅パパ