こんにちは。寅パパです。
三寒四温とは申しますが、寒暖差が激し過ぎると困りますね。
さて、教育業界大手企業が個人情報を漏洩したのは記憶に新しいですけど、その後の動きは企業側と被害者側に大きな違いが出てますね。
企業側のありきたりの賠償内容を認めない被害者側は集団訴訟を提起。真っ向から対立してます。
一方の企業側は、流失する会員確保のために、あの手この手の勧誘策。タブレット無料やら有名サッカー選手を起用したCMをバンバン展開。
寅パパとしては、これだけの販管費を積極投下する前に、これまでの会員だった方々へ厚めに手当てする方が先なんじゃないかと感じます。お詫びCMも必要でしょう。
この企業の考え方は、物事の順番を根本的に間違えていると感じますね。
非常に勉強になるケーススタディです。
寅パパ