寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

サッカー五輪代表

早く寝たいのですけど最後まで観戦した寅パパです。

さてさて。

今夜の試合を苦しみながらも勝てたのは、最初の得点の『質』に要因があります。ダイレクトボレーで『ブチ込んだ』ことは、相手に対してメンタル面で何倍ものインパクトを与えます。ニョロニョロやった上での得点とは大違いです。しかも、同組の他チームにも影響を与えます。

最後に辛口のコメントを2つ。

□武蔵くん

手を使わずに、腕と肩を使いなさい。手を使うなら、手の甲を必ず外側に向けなさい。基本です。そしてレフェリーの『眼』を感じなさい。

□シュートチャンス

ペナルティーエリア内ではシュートを放つことに集中してください。打たなきゃ始まりません。余計なパスで角度を狭めることは、可能性を狭めます。ストレスを溜め込むだけです。

では、おやすみなさいzzz

寅パパ