寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

原因究明が先

お疲れさまです。寅パパです。

依然として、うつ病による病気療養中です。動悸は消えないですけど、軽くなったように感じます。

さて。

福岡の大規模な道路陥没事故。

こういった事案が発生すると、過去の同様事案発生履歴を背景に責任追及を声高に叫ぶコメンテーターが出てきますが、今回は、工事現場での漏水を認知した後、速やかに道路封鎖を要請するなど、危険回避措置を遅滞なく済ませ、人的被害の最小限化を果たしているわけですから、先ずは原因究明を優先させることが重要だと思います。

復旧作業が多少遅れたとしても、原因究明をしっかり進めるべきでしょう。

寅パパ