寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

標章

あちらこちらで、高齢ドライバーによる事故が多発している。

こちらが一生懸命安全に気を配っていても、運が悪ければドーンと来るなんて…恐ろしくて仕方がない。

思い返すと、紅葉マークを装着せずに身障者マークだけを付けている高齢ドライバーを多く見かける。

紅葉マークを付けるのが恥ずかしいのかい…?

ウインドウ越しに見りゃ分かるんだけど、何を隠そうとしてるんだい?

寅パパはこういう姑息な手段を選ぶ輩が大嫌い。

高齢ドライバー用の駐車スペースが設定されてないから、身障者マークを付ければ良いと考える安易な発想、これ自体、身障者に失礼じゃないかい?

正しく利用したい身障者の方が乗車したクルマが、身障者マークの駐車スペースを利用できないケースは後を絶たない。

身障者マークにはしっかりQRコードを付けて、使用者を捕捉できるような対応が望まれる。その上で、警察も民間警備も容易に取り締まれる状態にすべきである。

寅パパ