寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

サウジ戦〜試合後

眠くなってきました。寅パパです。

ワールドカップ最終予選。

結果として、初戦と最終戦を黒星で終える結果となりました。

ケガをすること無く、無駄なカードを貰うこと無く、ドローで良かったのに…。

今日の試合、攻めの姿勢にいくつかの迷いがあったと感じます。

一つは、本大会出場を決めたオーストラリア戦からスタメンを換えたことによる戦略的な迷い、もう一つは、メンバーの入れ替えと関連しますが、攻めのリスクをどこで負うのかという点での迷いでしょうか。

交代選手は本田、岡崎、柴崎となりましたが、この3人は機能していなかったことは明らかで、それでも勝ちに行きたいハリルホジッチの見立ては正しかったと思います。

それよりも、一般的に負傷以外は交代を命じ難いDF陣。井手口のような新しいスターが出てきたわけでもないわけで、失点の重さをもう一度見つめ直して欲しいと思います。

寅パパ