寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

NFL SUPER BOWLとチキンウイング

お久しぶりです。寅パパです。

毎日寒い日が続きますが、おかげさまで順調に生活しております。

さてさて。

もうすぐNFLのSUPER BOWL。

寅パパご贔屓のNYジェッツは、今シーズンも下位低迷でしたので出られるわけもなく・・・(泣)。

SUPER BOWLはアメリカにとって一大イベント。そんな中、SUPER BOWLが開催される週末に、全米で消費されるであろうチキンウイング(鶏の手羽)の消費量に関する面白い分析資料が出ておりましたので、以下にURLを記載しておきます。

http://www.alic.go.jp/chosa-c/joho01_002133.html

13.5億個・・・うーん(悩)

地球3周分・・・???

まったく想像できませぬ。

NFLには鳥類のチーム名称が多いけど、なにか関係しているのだろうか・・・。

寅パパ