寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

木須肉か、納豆オムレツか

お疲れ様です。寅パパです。

今回の雪は前回よりも控えめ。実によろし。

さてさて。

総務省は1日、2017(平成29)年1〜12月の全国都道府県県庁所在地と政令市を対象とした家計調査を発表しました。

我が故郷・福島はどうだったかというと、清酒購入額が1位だった他に、納豆、卵、桃、豚肉、食塩などの購入額が全国一だったそうです。

このアイテムから寅パパは勝手に想像しました。

福島県民は木須肉(中華〜木耳と豚肉の卵炒め)が好きなんだろうか、それとも納豆オムレツが好物なんだろうか。はたまた単にTKGの影響なんだろうか。

まさか・・・鬼の平蔵も好んだ卵酒だったりして(笑)

んなわきゃぁねぇか。

寅パパ