寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

器物損壊?

お疲れさまです。寅パパです。

さて。

悲しいことに、長野県で、保育園児が倒れた墓石の下敷きになって意識不明の重体だという。

ちなみに、砂利業者の友達の家で遊んでいて、そこのダンプの荷台から真っ逆さまに落ちて、地上の砂利に頭から落ちて、結局、頭に大きなケガをした寅パパとしては、早く元気になって欲しいと願うばかりだ。

今回の場合、保育園側の業務上過失致傷の可能性は否定できない。

でも、ふと思うのだけど、一人でお墓の中に遊びに行ったという目撃証言もあるこの事案。まさか墳墓発掘罪はないだろうけど、器物損壊は…。

『遊びたいために動かそうとした』

たぶんそうなのかもしれない。

理由はどうあれ、大人が同じことをしたとしたら器物損壊の可能性大なんだが…。

こういう事案。最後まで報道されないんだよね。

寅パパ