寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

典型的

開花から満開まで3〜4日だった今年の桜。大変だったのでしょうね。寅パパです。

さてさて。

年間のそれなりのタイミングになると『警察なんちゃら』という番組がオンエアされる。

今夜はテレ東。

番組の構成はとてもよかったのだけど、道警の女性刑事の一言がいただけない。

女性に対するわいせつ事案だから特に前掛かるのは分かるけど、行動確認中の容疑者に対して馬鹿呼ばわりするのはダメ。

交通巡視員からの叩き上げだかなんだか知らないが、発言には気をつけなければならない。

女性活躍推進。

少子高齢化傾向に拍車がかかる今日、この方向性はとても重要だと寅パパは思う。でも、採用時には昨今のような活躍を求められていなかった事実が存在し、本人も確実に理解しているとは言い難い。

そういう意味で典型的な勘違い発言だと感じる。

寅パパ