寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

刑事訴追の怖れ?

お疲れさまです。寅パパです。

まず初めに。

今年の桜、寅パパの活動範囲だけの現象なのかもしれませんが、おかしな光景が見られます。それは、満開になったか、或いはならないかのタイミングで、桜の花が一輪一輪そっくり落ちていることです。

急な気温の上昇で、開花と同時に疲れてしまったのでしょうか。

次は本題。

今日の衆参両院の証人喚問。やっぱりと思う反面、なんだかなぁ…と諦めすら感じます。

『刑事訴追の可能性があるから』というセンテンスで証人が証言を拒否するのであれば、追及する野党は訴因を確実に把握し、改めてしっかりと告発すべきだと思います。

そうでなければ、今後、証人喚問は全く期待できない茶番劇に成り下がるでしょう。

寅パパ