寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

もうすぐ10万km

お疲れさまです。

新年度を迎えるということで、ミスターミニットで革靴をメンテナンスしてきた寅パパです。

さて。

我がアウディくん。

今年で6回目の車検になる車齢なのですが、先月のバブル旅行から帰ってきて以降、急にエンジン始動が不調です。冷えた状態の最初だけなのですが、セルが回っても5〜6秒かかってやっと始動する始末。エンジンが暖まった後は何の問題もありません。

モヤモヤするので、先週、ディーラーに2泊3日預けて診てもらいましたが、何事もなく始動したとのこと。燃料系、電気系、油圧系、点火系すべて元気だという。

ご機嫌斜めで、オーナーに八つ当たりしているだけなのだろうか…。

昨日も今日も、エンジンが冷えている最初だけはキュルキュルキュルと数秒間。不思議である。

まぁ、ちゃんと動いてくれるからよいのだけど、モヤモヤが続いています。

もうすぐ10万km。

自然吸気エンジン好きの寅パパが、3.2リッターV6の我がアウディくんを手放すつもりはないのだから、早く機嫌を直してほしいものです(笑)

寅パパ