寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

お粗末な日大

お疲れさまです。寅パパです。

気温だけではなく、湿度も上昇し始め、エアコンを使おうか迷っています。

さて、前掲の日大アメフト悪質ファウル問題。

監督が表に出て謝罪と見解を述べるわけでもなく、日大トップも出てこない。実にお粗末な対応。

大関係者の証言を聞けば、監督のアカハラパワハラの疑念も浮かぶ始末。

24日までには…などと悠長なことを言ってること自体、その神経を疑う。信じられない。

『日大には恐い恐いナンバー2がいて、誰もNoと言えないのね』

『日大にはルールを守る考えが無いんだな』

『日大じゃ法律なんて学べないな』

自然とそういう流れに繋がっていく。

当然ながらOBやOGも肩身の狭い思いをする。親御さんは子供の日大受験を渋る。学生が減る。衰退する。

リスクマネジメントの失敗例として、学ばせてもらおう。

寅パパ