寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

急にテレビが…

かなり暑いですね。寅パパです。

我が家のテレビ。ポーランド戦に怒ったためだろうか、今朝になって急に壊れた。

電源を入れて、画面が表示されるところまでは良いのだけれど、冷却ファンが動きだすと電源が落ちる始末。

恐らく、温度センサーがイカれてしまい、冷却モードが異常に作動してるのだろう。

ワールドカップ期間中でもあり、すぐにテレビを買い換えることに。

最新モデルはオリンピックに合わせて出てくるだろうから、ここは我慢。

某大手家電量販店のアウトレットで、これまでよりも画面サイズが大きく、先々のケーブルテレビ4K放送にも対応可能なモデルを選択。お値段はたったの5万円なり。(ケーブルテレビだと、STBが変われば視聴可能になるからね、お金かかるけど)

壊れた液晶32型(10年使用)を引き取ってもらおうと、自宅の2階から下ろそうとしたら重いこと重いこと(笑)

今回購入した40インチの方が格段に軽量化されているのには驚きました。

寅パパ