寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

時代の流れなのか

お疲れさまです。寅パパです。

明日は健康診断。朝からアイスコーヒーが飲めないのはストレスです(笑)

さて。

故郷・福島市の残念なお話を2つ。

その1

子供の頃から納豆でお世話になっていた、同じ町内の大文字屋本店さんが営業を終了したという。

人手不足、取引先減少などもあり、設備の更新も難しいからだという。地元企業が共同でサポートするなり、なんとかならないものなのか…。

帰京する度に探して買って食べていたのだけど、もう食べられない。とても残念。

その2

福島駅前にドーンと立っている白いビルの最上階のホテル辰巳屋。来年の8月末で閉館するのだとか。

宴会やレストラン、結婚式場としてそれなりに使われて知名度も高かったが、役目を終えたということなのだろうか。

たまにカレーを食べに行ったっけ。亡き父が、教え子の媒酌人で緊張した場所でもある。

これも時代の流れなんだろうか。

寅パパ