寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

駅ピアノ

お疲れさまです。寅パパです。

雪だ、雪だと大騒ぎでしたが、今回は二度とも不発(笑)

『積もらずによかったねぇ』で済めば、それでよろし。

さてさて。

今は命の洗濯をしている寅パパ、好きな番組は必ず録画して観ている。中でも、ずーっと好きなのはNHKの『駅ピアノ』。実は寅パパ、黄色のバイエルまでは習っていた過去があるもんで(笑)

この番組、ボーッと見ていても、聴いていても、とても癒やされる。なにより、登場人物の選曲が興味深い。知らない曲は一杯。勉強になる。上手い下手は別問題。

何時の日か、国際派の鉄ちゃんで発着メロディを弾く人が出てくるか否か、それも楽しみなのです。

寅パパ