寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

内閣改造

お疲れさまです。寅パパです。

今日は、都心も明らかに湿度が下がり、とても秋らしい夕方でした。

さてさて。

内閣改造が断行され、小泉進次郎氏が環境大臣に任命されました。

大臣としての公式会見で、我が故郷・福島の現状に言及していただけたこと、深く感謝したいと思います。

寅パパ的には、環境と復興を兼務して欲しかったところですが、ここは我慢します(笑)。

汚染水、汚染土など、積み残された課題は多く、韓国を黙らせるためにも、是非頑張っていただきたい。

ご活躍を楽しみにしています。

寅パパ