寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

立場も変わると

お疲れさまです。寅パパです。

『暑さ寒さも彼岸まで』と申しますが、朝晩の気温も下がり、秋らしい陽気が心地よいです。

さてさて。

転職して、実に楽しい毎日を過ごしているわけですけど、大きく違うのは、出張する必要が無くなったこと。

重たいビジネスバッグをキャリーケースに載せてコロコロしながら海外に飛ぶ、そんな日常から脱出でき、穏やかな日々を取り戻せたことは大きいです。

そんなところに、長い付き合いになる中国人から訪日旅行の連絡が入りました。初の海外旅行に、寅パパが住む日本をわざわざ選んでくれて、寅パパに会うことが主目的の9日間ノープラン滞在だそうです。嬉しいことです。

いつもは、寅パパが中国に飛んで、その時にしか会えなかったわけですけど、今は立場が逆転し、とても不思議な感覚です。

ということで、今日は羽田空港に出迎えに行きます。

北京留学時代にツアコンのバイトをしていて、当時の首都国際空港でお客様を出迎えていたことを思い出します。到着ゲート出口前で、名前を書いたパネルを持ってみようかな(笑)

立場が変われば、行動内容も変わりますね(笑)

精一杯お持てなししたいと思います。

寅パパ