寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

社会主義的発想も

お疲れさまです。寅パパです。

せっかく業務上必要な資格を2つも取得したのに、新型コロナの影響で、一度も発揮できていません。我慢我慢。

さてさて。

条件付きの30万円支給でも文句が出て、一律10万円支給にも文句が出る。至極当たり前の話。万人に評価されるものなどあり得ないのである。

では、何が必要なのか?

こういう非常事態には、ある程度の歯止めは必要だが、社会主義的『右向け右』の発想に基づく政策運営も必要なのである。

マスクも、医療防護具もそう。転売ヤーを放置する体たらく。小麦や米よりも大切なアイテムなのだから、政府が一括買い上げしなきゃ。さらに言えば、越境を防ぎたいなら、高額ロードプライシングを時限立法でやれば良いだけの話。

平和ボケだった日本には、最も困難な政策手腕なんだろうなぁ。

やっておけばよかった…では、時既に遅しなのである。

寅パパ