寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ギクシャク米中

お疲れさまです。寅パパです。

若年層の新型コロナ感染者増加は、遊びたい盛りの若者に対する給付金直接支給も一因だと推認されますね。いきなり10万円が入ればねぇ…。

さてさて。

米中関係が険悪なムードになっています。互いに総領事館の閉鎖を命じ、平和的解決の手段としての外交が遠退く由々しき事態です。

数ある米国総領事館の中で、どうして成都なのか?

そこは強かな中国のこと、中国共産党が全てを消し去りたいと躍起になる趙紫陽元国務院総理が開設を許した総領事館だから、この機を利用してついでに…でしょうね。

キッシンジャーが存命だったら、なんと言うだろうか…。

寅パパ