寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

中国も大変なのね

お疲れさまです。寅パパです。

これだけ新型コロナ新規感染者数が急上昇しているのに、政府•地方自治体が行動制限に踏み切らないことの理由を聞きたいものです。

 

 

さてさて🙂

 

 

寅パパが長く暮らした中国。

北京•上海•広州の3都市で暮らした経験がありますが、上海・徐家匯で気温40・9℃を記録したとか。統計開始以来の最高気温だそうな。四川省では土石流が猛威を震ったという。

 

あり得ない。

こうなっても異常気象なんだと理解できないんだろうか••

 

かつての部下たちは難儀していることだろう。

お見舞いのメールを出そう。

 

寅パパ